なんとかなるブログ

焼肉が好き

やめたったー!っていえない午前12時前

5月16日の最終出社日をもって仕事を辞めた。

次は決まってない。

 

2年と2ケ月ほど働いた。

開放感と大きな穴に落ちそうな気持ちをかかえた気分です。

手放しで、やめたったー!と叫べない。

 

これからどうしよう。就活しないと。正社員の仕事あるかな。

もう営業はいや。異職種の転職が難しいなら、まずアルバイトからはじめよう。

けど、一度正社員からはなれたら、もう戻れないとか聞くしな。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。

けど、なんとかるでしょう。いままでなんとかなってきたし。よゆうよゆう。

とりあえず就活。正社員の仕事あるかな。営業はもういや。

 

上記が、延々と脳内ループする。

現状を肯定したくて、同じような立場の人の記事を読みあさったり。

自分を追い込もうと転職サイトや転職板見て吐き気覚えたり。

ほどほどの給料で、ほどほど働きたいっていう夢がこんなにハードルが高いなんて

ランドセル時代のわたしは思いもよらなかっただろうな。

 

 

なんとかなるし、なんとかしようとおもうけど、

この宙ぶらりんの状況が長引くのはよろしくないなと感じる。

 

 

はたらきたいなー。

 

ではおやすみなさい。

 


YouTubeさん僕に5分だけ時間をください。 / 狐火 - YouTube